Mail

フロムシエスタ
フロムシエスタ履歴


    June  <視力回復・老眼改善メソッド本> 

 
いつかはかならずくる、老眼。
老眼までいかなくても、近視、乱視、遠視。
視力低下は毎日の生活においては非常に重要な問題!

まずは老眼とは・・・
★目の老化現象。
外からはいった光を屈折させて、網膜に像を写すレンズの役割が<水晶体>
水晶体は弾力性のある、ジェル状。
その周りを<毛様体筋>という筋肉が伸び縮みして、ピントを合わせていくわけです。
  〇テレビを見続ける、
  〇スマホを見続ける
  〇パソコンを見続ける・・・・

現代社会はこういうことばっかりですが、その作業が
<水晶体の周りの毛様体筋>を緊張させっぱなしにさせるのです。

伸び縮みするはずの筋肉が、筋肉の緊張ばかりしていれば当然正常な作用は
しなくなります。

その上に、生活習慣によって、さらに加速していきます。
(皆さん、心当たりありますか~??)
 
 〇身体を動かすことをほとんどしていない
  〇水分をほとんど取らない
  〇睡眠時間がいつも6時間以下
  〇長時間のデスクワークからくる肩こりの放置

あるある、全部あてはまるかも、、ですよね。
運動不足、デスクワークからくる肩こりは全身の血流不足→目の血流不足→老眼が進む。
水分を取らなければ、水晶体も水分不足になり、老眼が加速・・・
睡眠不足になれば、目の修復がきちんとできないため、さらに老眼が加速・・・・。



では老眼改善のカギは?
  〇緊張をほぐす
  〇全身から改善
  〇ストレス発散
  〇老眼鏡に頼らない

そして意識として、老眼は改善できる、見たいという気持ちをもつ

とにかく緊張し続けている<毛様体筋>をほぐして休ませないといけません。
ホットタオルでもOK。

老眼が進んでいるということは全身も老化してきています。(ココ重要なことです)
眼に関連しているのは首と脳ですので全身の調子を整えて、血流かいぜんすることで、
首、脳の循環もよくなり目も改善します。
ストレスをためれば、交感神経過多、になります。
交感神経過多は、瞳孔が開いたままになって、毛様体筋が過緊張をおこし、
老眼が進むのです!

そこで、これを購入してみました!

★自宅でできる!
  老眼改善メソッド  (Amazonへリンク)
  視力回復メソッド  (Amazonへリンク)



それぞれ箱になっていて、なかにはこういうパンフレットと



眼筋トレーニングめがね



セットになっています。(お値段もお手頃価格!)

眼筋トレーニングメガネは、こうやってピンホールがあいていて そこからみる
トレーニングにより自動的にピントが合って、こりっこりになった眼筋をゆるめていきます。
(1日5分くらいのトレーニング)



この雪の結晶の様な図は
<チベットホイール>といってお医者さまが考案した
視力回復法です。



片目で絵の輪郭をなぞっていくことで、目の筋肉の筋トレをします
近視や眼精疲労にも効果があり、脳の活性化にもなるそうです。

私も試していますが結構時間がかかります。しっかりやると目の奥が筋肉つかって
いたな~という心地よい疲労がします。これは効くかも!

しっかりとやっていけば1週間ほどで効果を感じる人も多数いらっしゃるようです。
あきらめずにぜひトライしてみてください♪